子育て情報パッケージ 参加団体募集

子育て情報パッケージ 出展募集


子育て応援メッセでは、今年10月に親子イベントの実施、11月に子育て講演会(2回)を実施します。

新型コロナ感染症の流行が続く中で、久しぶりのリアル開催となることから、イベントでは出展規模を大幅に縮小し、講演会も日程を分散するなど、密接・密集をさけて実施します。

 

 

 また、イベントに出展する団体数に限りがあるため、今年度は、出展団体だけでなく、情報提供を希望する団体・企業等も含めて子育て情報資料をまとめた「子育て情報パッケージ」を来場者に配布することとしました。

 

 つきましては、多くの子育て情報を子育て家庭に届けたく、ぜひ情報出展の検討をお願いします。

 

 

1.実施イメージ


(ア) 実施規模:400セットの配布を予定しています。

 

(イ) 配布対象:浦安で乳幼児を子育て中の家庭

 

(ウ) 配布方法:出展団体から提供いただいた資料等をA4サイズのバックに入れて配布

 

① 10月23日(日)親子イベント

ブース参加時に、入場手続き(健康確認書の提出)をしたご家庭毎に手渡します。

 

② 11月6日(日)、11月9日(火)子育て応援講座

講演会参加時にご家庭毎に手渡します。

2.提供情報について


(ア) 提供内容:浦安の乳幼児期の子育てを応援する情報やノベルティの提供をお願いします。

 

① 内容:営利・非営利は問いませんが、政治・宗教にかかわるものはお受けできません。

② 形状:A4×4P以内を想定しています。

 

ノベルティ等立体的なものはサイズによってお受け出来ない場合もありますのでご相談下さい。全体の資料を入れるイベントバックの提供も歓迎します。サービスや企業名入りのバックをパッケージに活用させていただきます。

 

(イ) 提供部数:400部+予備10部

 

3.お申し込み・お問合せ


今年度、子育て応援メッセ実行委員会では、補助金削減により、事務局を設置出来ていません。また、全体予算も大幅に削減した運営となります。この状況下でも、浦安の子育てを応援したいと今年度の実施を決定しました。そのため連絡をお受けする窓口はメールとなりますことをご理解下さい。

 

(ア) 出展意向:出展を前向きに検討いただけるようでしたら、その旨を一旦ご連絡下さい。

 

(イ) 出展申込:9月中旬までに出展の正式申込みをお願いします。

子育て応援メッセ連絡窓口urayasu@kosodatemesse.net宛にご連絡下さい。